マイクロソフトのサポートと勘違いした電話が増えています

マイクロソフトのサポートと勘違いしてフジデンキに電話をかけてくる方が増えています。
フジデンキはマイクロソフトとは何の関連もないお店で、当然サポートセンターでもありませんので、お電話をいただいてもサポートはできませんのでご了承願います。

マイクロソフトと勘違いしてかかってくる電話が増加

数年前からマイクロソフトのサポートと思ってかかってくる電話があったのですが、この1,2年でその数が増加しています。
全国各地、さらには海外からもフジデンキの電話番号に「マイクロソフトのサポートですか?」という電話が度々あります。

残念ながらフジデンキはマイクロソフトとは何の関連もない福島県三春町の小さなお店で、当然マイクロソフトのサポートセンターもありません。お電話をいただいても役に立つことはできませんのでご了承願います。

Windows 8とOffice 2013以降、マイクロソフト製品ではマイクロソフトアカウントを用いるようになり、マイクロソフトアカウント関連のトラブルで問い合わせたい方が増加しているのが要因のようで、フジデンキのウェブサイトやウェブマガジンのマイクロソフトアカウントに関連する記事が検索で表示され、それを見て問い合わせる方が多いようです。
中には「マイクロソフトのホームページに連絡先としてお宅の住所や電話番号があった。」と言われる方もいましたが、マイクロソフトのサポート先として当店が掲載されることはなく、フジデンキのウェブサイトを見て勘違いされているようでした。

マイクロソフトのサポートについて

マイクロソフトのサポートについては下記のページにあります。

フジデンキのウェブサイトやウェブマガジンで掲載しているマイクロソフトのサポートに関する記事一覧

マイクロソフト サポートの電話番号 | FD Magazine

毎日使っているWindowsやOfficeですが、トラブルが起きた際の問い合わせ先というのは、案外知らないものです。特に最近は電話での問い合せ先を目立つように表示していない…

マイクロソフトアカウントに関するお問い合せについて

マイクロソフトアカウントに関してのお問い合せが増えていますが、フジデンキにお問い合せいただいても解決できることはありませんのでご了承願います。 マイクロソフトア…

Officeに設定したマイクロソフトアカウントの管理は厳重に!

  Officeをインストールした時に設定したマイクロソフトアカウントはきちんと管理していますか? もしアカウントがわからなくなると、Officeがインストールできない…

お問い合せの際は慎重に

トラブルが発生した際は焦る気持ちもわかりますが、適正な問い合わせ先に連絡しなければかえって時間がかかってしまうだけです。
問い合わせの際には、慎重に確認して行うようお願いいたします。

いいね or フォローする