Windows 10 バージョン 22H2が公開されました

Windows 10の最新バージョン 22H2(Windows 10 2022 Update)が公開されました。
Windowsアップデートを通じてバージョンアップできます。

Windows 10 バージョン22H2(Windows 10 2022 Updat)公開

マイクロソフトは10月18日(日本時間 10月19日)に、Windows 10 バージョン22H2(Windows 10 2022 Updat)を公開しました。

去年秋に公開されたバージョン21H2に続いてのバージョンアップとなります。
2021年までは春・秋の2回のバージョンアップが実施されてきましたが、2022年からは年1回となり今年初のバージョンアップとなります。

バージョンアップは小規模なもので、フジデンキでもすべてのWindows 10パソコンのバージョンアップをしましたが、Windowsアップデートを利用して数分で終了します。

Windows 10 バージョン22H2をインストールするには?

段階的に配信されるとのことですが、Windowsアップデートで更新を確認すると表示されるので、それを利用すればすぐインストールできます。
Windowsアップデートを手動で確認する方法は下記のページにあります。

Windowsアップデートで22H2の配信が確認できない場合は、Windows 10更新アシスタントを利用してバージョンアップをすることができます。

Windowsは最新の状態で使うのがおすすめです

Windowsは最新バージョン、最新の状態で使うのが一番安全で快適です。
今回の22H2のバージョンアップは小規模で数分でできるものですので、サクッと実施して最新の状態で使うことをおすすめします。

Follow me!

ライタープロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキオーナー
菊地 弘尚 ーHirotaka Kikuchiー
フジデンキのなかの人
パソコンの販売と修理、サポート、ウェブサイトの制作を生業としています。
趣味はデジタルガジェット全般(ゲーム機は除く)。
https://note.com/penchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です