【パソコン修理事例】 富士通 FMVA45XW

地震の際に落下し、液晶が割れてしまったパソコンの液晶パネル交換修理を行いました。

パソコン修理事例 富士通 FMVA45XW

品名ノートパソコン
メーカー富士通
型番FMVA45XW
主な症状液晶割れ

症状の確認と診断

落下して角から落ち、液晶が割れてしまい、正常に表示しません。

外付けモニターを接続すると正常に表示し、動作していることが確認できます。
落下の衝撃でハードディスクや他の部分に故障が出ていることはないようです。

液晶パネルの交換で修理することに決定です。

修理作業

パソコン本体の裏蓋を外し、液晶側を取り外します。

液晶側のケースを分解し、液晶パネル部分を取り外します。

新しい液晶パネルに交換します。

本体に接続し表示テストを実施。
BIOS画面を表示させ、正常に表示されることを確認します。

すべてを組み戻し、再度表示テスト。

Windowsも正常に起動し作業完了です。

液晶パネル交換承ります

パソコンの液晶パネルの交換はメーカーさんの修理料金は30,000〜80,000円と高額になりますが、フジデンキでは25,000〜35,000円程度で交換修理をしております。

交換用のパーツが入手できる場合は、最短翌日仕上げ可能です。
※今回の修理も8月8日13:00に受付し、8月9日 14:00にお渡しいたしました。

ただし、パソコンメーカーからパーツが出るわけではないので、対応できない機種もあるので、その点は了承願います。

Follow me!

ライタープロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキオーナー
菊地 弘尚 ーHirotaka Kikuchiー
フジデンキのなかの人
パソコンの販売と修理、サポート、ウェブサイトの制作を生業としています。
趣味はデジタルガジェット全般(ゲーム機は除く)。
https://note.com/penchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。