Google Chat の使い方

Googleアカウントがあればすぐ使える無料のチャットツール Google Chat の使い方の解説です。

Google Chat とは?

Google ChatはGoogleが提供するサービスのひとつで、Googleアカウントがあればすぐ利用できる無料のチャットツールです。

Google Chat の使い方

パソコンで利用する際におすすめの使い方は、Gmailの画面から利用する方法です。
新しい仕様のGmailからは、Gmailの他にChat、Space、Meetというアプリを利用できるようになっています。

Chat画面で チャットを新規作成 を選んで、チャットしたい相手のGoogleアカウントを入力して利用します。
下記の画面ではフジデンキのGoogle Workspaceのアカウントが表示されていますが、一般的には *****@gmail.com のGmailアドレスがGoogleアカウントです。

Gmailから利用する方法の他、Google ChatのURLで利用することもできます。
よく使う場合は、このURLをお気に入りに入れておくといいでしょう。

Google Chatはスマートフォンでも利用可能です。

Google Chatは、iOS用、Android用のアプリがあります。

Google Chat
Google Chat
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

フジデンキでは公式チャットツールとして導入しました

フジデンキでは、Google Chatを公式チャットツールとして導入しました。
お問い合せや打ち合わせなどに対応いたします。

Follow me!

ライタープロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキオーナー
菊地 弘尚 ーHirotaka Kikuchiー
フジデンキのなかの人
パソコンの販売と修理、サポート、ウェブサイトの制作を生業としています。
趣味はデジタルガジェット全般(ゲーム機は除く)。
https://note.com/penchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。